三浦の君島農園に訪問

今日は良く晴れたので、三浦にある君島農園に訪問してきました。

商品の写真も畑の写真しかなかったので、しっかりとした写真を撮影したいと思い、今年できたメロンと小玉すいかを受け取りに行くというのが目的です。

7月になり、近くの海もすっかり夏の景色です。

君島農園は、メロンと小玉すいかの出荷で大忙しです。

今日もたくさんの小玉すいかを収穫されていて、軽トラの上たくさんありました。

小玉すいかとメロンははやくももうすぐ時期終了とのことです。

本当に美味しいのは1年で3週間くらいなので、あっという間に時期が終わってしまいますね。

畑の様子も見てきました!

小玉すいかとメロンに続き、いよいよ7月中旬以降は、大玉すいかが登場します。

今年のメロンとすいかは甘くて美味しいとのことです。

私も採れたてのメロンの試食しましたが、甘くて美味しかったです。

メロンの食べごろは採ってから5日程度寝かせてからが実がより柔らかくなって食べごろとのことなので、持って帰ったメロンは、しっかり5日寝かせてから食べたいと思います。

ブログに戻る